お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【50周年記念企画】KGG×北海道盲導犬協会さまコラボ 「やさしいガスコンロ(寄付金付)」を選ばせていただきました!

2017.08.03 耳寄り情報 ソーシャフル

【50周年記念企画】KGG×北海道盲導犬協会さまコラボ 「やさしいガスコンロ(寄付金付)」を選ばせていただきました!

視覚に障がいのある方やご高齢の方にも使いやすい機種を、「やさしいガスコンロ」として採用し、販売することになりました。
やさしいガスコンロ」は、お客さまに購入いただく、またはリース契約をいただくと、1件につき1,000円を北ガスジェネックスから北海道盲導犬協会さまへ寄付をさせていただきます。(対象期間:2018年3月末までの購入または契約)

 

★視覚に障がいのある方に、実際に操作をしていただくため、ガスコンロ体験会を開催しました。
最新のガスコンロで便利な機能を試していただきました。

  

実際にグリルのオートメニューでピザを焼きました。  盲導犬のあかねちゃんも参加してくれました!

  


★体験していただいた機種の中から、「やさしいガスコンロ」を決定しました!

① リンナイ DELICIA(音声ガイド付・キッチン組み込みタイプ)

≪選ばれた理由≫
① 音声ガイダンスが多機能で使いやすい
● 音声の大きさや話す速度などを細かく設定できる
● 設定温度到達のお知らせが便利で安心
②火力調節がボタン式で使いやすい
③オートメニューの種類が多い

 


★その他にも、各メーカー様から推薦していただいた機種も加えました。

② パロマ PD-N20WV-60CV(キッチン組み込みタイプ)

≪おすすめポイント≫
① コンロ・グリル点火確認をLEDランプでお知らせ(色弱の方でも視認性の高いオレンジ)
② 火力の調節がわかりやすい「中火位置ガイド」
③ シンプルな2口タイプ

 


③ノーリツ NLW2266TQ2SI(据え置きタイプ)

 ≪おすすめポイント≫
① 操作パネルの文字の大きさ
② 点火ボタンの色分け(コンロとグリルの押し間違い防止)
③ 感震停止機能(震度4相当の揺れを感知して自動消火)

 


★より安全・安心にお使いいただけるのが「やさしいガスコンロ」です。
全機種に「消し忘れ消⽕機能」がついていて、ご高齢の方にもおススメです!