お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【50周年記念企画】KGG×北海道文教大学さまコラボ ブレンド米開発してます!

2017.06.12 ECOラボ

【50周年記念企画】KGG×北海道文教大学さまコラボ ブレンド米開発してます!

ガス炊きで美味しい北海道産特選ブレンド米の販売を開始しました!詳しくはこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

以下、開発ストーリー↓


今年のエコラボの大きなテーマは「」!

お客さまの生活や地域に密着して「気持ちいい暮らし」に貢献したいと考える北ガスジェネックスと、毎日の食生活に欠かすことのできない米。

その2つには通ずるものがあるのでは…?
ちょっとしたひと手間で美味しいごはんが炊ければ「気持ちいい暮らし」に貢献できるのでは…?

そんな想いから、今年はとことんお米にこだわります!

 

ガスで炊くごはんの美味しさの秘訣は何なのか…?
どうすれば自宅でワンランクアップしたごはんが炊けるのか…?

 

自宅で美味しくごはんを炊くコツに関して動画にまとめましたので、ぜひ、ご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=BI3ojQ6skGE

Facebookの記事もあわせてチェック!
https://www.facebook.com/kggenex/

コツをつかむまでにどんな失敗と苦労があったか…。土鍋ごはん開発秘話についても近日中に掲載する予定です。

さらには現在、ガスで炊いたときに美味しいお米とは…?を突き止めるべく、北海道文教大学商品開発研究会の皆さまご協力のもと、北ガスジェネックスオリジナルブレンド米を開発中です!!

甘味、つや、弾力、かおりなどを極めた、究極のブレンド米…。ぜひ完成をお楽しみに!

創立50周年を迎える今年、このブレンド米をイベントやキャンペーンにてお客さまに配布させていただく予定です。
「50周年ありがとうキャンペーン」の詳細はこちらから→ https://www.kg-genex.co.jp/campaign/

ブレンド米の開発に関して、今後も情報を随時発信していく予定ですので、ぜひ、お見逃しなく!!

 

次回のECOラボ通信は、「土鍋ごはんは、奥が深い…。苦労の末においしい土鍋ごはん炊き方のコツ発見!」をお届けいたします。